2010年09月13日

豊田スタジアム

トヨロックの会場は、毎年豊田スタジアムの外の広場、

西イベント広場を中心に行われます。

http://toyotarockfestival.com/?c=stage

豊田スタジアム


豊田スタジアムはサッカー専用スタジアムで、名古屋グランパスエイトの

ホームグラウンドとして、瑞穂競技場と共にJリーグの試合や日本代表の国際マッチ

などのサッカーの試合のほかに、ピッチでは、Mr.ChildrenやB'zやSMAP、

今年はEXILEのコンサートなんかも開催されてます。


トヨロックもいずれはピッチ上でっ!!!なんて意見もありますが、

ボクは外の西イベント広場でのんびりゆるりのイベントのが好きです。

ってか予算的に無理なんだけどね・・・



しかし、トヨロック開催時にもコンコースからピッチを見学することが出来るので、

是非チェックしてみてください!

時間とお金と真心できれいに整備された芝生が見られます。

思いっきりピッチを走り回りたいって願望にかられるのは分かりますが、

くれぐれも芝生には入らない様にっ!(汗)


さて、フライヤ-にもメインステージの後ろにそびえ立つドでかい

豊田スタジアムの宇宙船みたいなあの独特のデザインは

鬼才 故 黒川紀章氏 のデザインです。
http://www.kisho.co.jp/j_index.php


そして、もうひとつ豊田スタジアムと同じくらいインパクトのある真横の

これまた独特のフォルムの橋、「豊田大橋」も同じく故黒川氏のデザイン!

豊田スタジアム


税金の無駄遣いだとかいろんな意見もありますが、ボクはスタジアムと

豊田大橋のあの少し狂った圧倒的でヘンな感じが好きです。

トヨロックでは是非その感じも楽しんでくださいませ!


豊田スタジアム
http://www.toyota-stadium.co.jp/


★★★トヨロックHPにて最新情報日々更新中!★★★
http://toyotarockfestival.com/




Posted by ジョイカルウェイブ事務局 at 16:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田スタジアム
    コメント(0)